358217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧浮き草暮らし

北欧浮き草暮らし

ちょっと、いいの?


*知り合いの酪農家。
 牛を飼っていて毎年夏になると山の中まで彼らを連れて行って放牧します。
 あるとき遊びに行くとブタが二匹柵の中で飼われてました。
 話を聞くと毎年クリスマス用に2匹育てているとのこと。
 そして、な、な、なんと名前まで付けているのです。
 『ホーコン』 と 『メッテ・マーリット
 *ノルウェー皇太子と皇太子妃の名前です、ちなみに・・・

*買い物に行ったとき子供が支払い前のお菓子やアイスを食べてるのはよくある風景です。
 ある日スーパーへ行くと私の前の女性のカートの中、子供が乗って口をもごもご。
 よくよく見ると支払い前のグテリ-(量り売りのチョコ等)の袋から何か食べてるんですけど?

*うちの大家には2人の息子がいます。
 1人は3歳ぐらいでもう1人はハイハイを始めたばかり。
 このチビスケの方やたら床を這いまわり、何やら私の足元で止まってるんだけど?
 どうしたのか覗くと私の靴なめてます。
 ご両親さすが!
 『この子靴とか靴下なめるの好きなの』
 といっただけで注意するでも無し、止めるでもなし。
 これもバクテリアに対する免疫力を強めるため?
 *室内の話です、念のため


*ご近所の奥さんとあるとき話をしててふと
 『そうそう家の猫見なかった?6ヶ月ぐらい帰ってこないのよ』 
 それはそれは心配ですね・・・

*ある山小屋へ行ったとき。
 朝食に牛乳と飲むヨーグルトがあったのですが賞味期限が2ヶ月以上も前なんでビックリ。
 『大丈夫よ、冷凍しといたやつだから』
 牛乳や飲むヨーグルトって冷凍できるの?

*夏、バイトしていた時オープンサンドイッチを売っていた。
 いっしょに働いていた子は大のサーモン好き。
 人の目を盗んではケースに並んでるサンドイッチからサーモンを盗み食いして平気でそれを売っ
 ていた。

*日本だときっとお客様センターへ苦情がいくでしょうが、ここはノルウェー。
 バスの運転手さんがちょくちょく携帯で話ししています、田舎では。 
 最初は用事?とか思いましたがよくよく聞くとお友達。
 『今日はどうする?』とか言ってます。
 乗客も少ないし暇なんでしょうねえ、きっと。


 
 また追加していきますが、とりあえずこの辺で


 


© Rakuten Group, Inc.